販促品が多い健康食品

販促品が多い健康食品について紹介します

性別、年齢を考慮した販促品選び

女性と男性では興味を持っている健康食品に違いがあります。生活習慣病や日ごろの運動不足が気になっている男性は、サプリメントや青汁、ウコン系の健康食品に興味を持っていますし、女性は健康食品の中でも美容系のものに興味があります。

男性の顧客が多いという場合、年齢層によって販促品とする健康食品を替えていくといいでしょう。

若い世代の顧客が多いという場合には、燃焼系のサプリメントやビタミン、カルシウム、また筋肉疲労に効果があるサプリメントなどがいいでしょう。

壮年層が顧客に多いという事なら、青汁や血糖値コントロールに効果がある健康食品、また黒酢やウコンなどが喜ばれます。女性の美容系健康食品ならコラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、カルニチンなどのお肌に効果的なサプリメントや、アンチエイジング世代は更年期の問題を抱えている方がおいので、女性ホルモン様作用があるサプリメントなど、使ってみたい、でも自分では購入しない健康食品です。

これらの健康食品を、年代、性別などを考慮し使いわけてお渡しする事で、企業名や販売したい商品、サービスなどを印象付ける販促品となるでしょう。

顧客の事を常に意識した商品を販促品として選択する事が重要なのです。

健康志向を考慮した販促品選び